今日も明日もこうへいさん

民謡演歌界を背負って立つ福田こうへいさんを応援するファンブログ

いよいよ初日!新歌舞伎座特別公演2024

こんにちは♪

こうへいさん 大好きうさらんです。

 

本日いよいよ

大阪 新歌舞伎座の特別公演が初日を迎えます!

 

本日12時より始まりまーーーーーーす‼!!

 

 

新歌舞伎座のチケット予約HP

 

www.shinkabukiza.co.jp



新歌舞伎座のある上本町駅

神社仏閣が多いエリア。

 

 

宿泊所も充実しているので

遠方から行っても困る事はありません。

 

都心とはいえ、めちゃくちゃごみごみでもないので

歩いて散策するのもお薦め!

 

うさらんの少し上本町界隈お薦め処をかいてみます。

 

1  難波大社 生國魂神社  通称いくまたさん

  中は意外に広く、小さな神社が沢山あります。

 秀吉の淀君が信仰していた鴫野神社。

 私が行った時にも若い女性の方々が並ぶほどの人気。

 上本町駅からも近いので是非お詣りに行ってみてください。

 

jinjyameguri.com

 

この周辺は寺社だらけなので

ゆっくりお散歩するだけで趣があって良いですよ。

 

2 愛染堂勝鬘院  通称愛染さん

 593年推古天皇元年 聖徳太子創建  縁結び!

 こちらは上本町から四天王寺方面に向かう途中にあります。

 こちらも女性に大人気でしたね。

 

愛染堂勝鬘院ホームページ

 

3 鶴橋  べたですが、大阪の韓国街といえばこちら!

 いつ行っても混み気味ですが、韓国関係以外にも

 市場もありますので、韓国料理が苦手でも楽しめる場所かなと思います。

 もちろん、韓国料理お好きな方、食材なども販売していますので是非お立ち寄りくださいませ。

 

4 サムハラ神社 大阪

天之御中主大神(あめのみなかぬし)

高皇霊産大神(たかみむすびのおおかみ)

神皇霊産大神(かみむすびのおおかみ)を主祭神とする神社です。

地下鉄で少し移動しますが、

駅からは近いです。

 

サムハラ神社

 

 

こうへいさんの公演も楽しみつつ、

今の大阪をじっくり味わってみるのも良いのはないかな。

併せて、ご自身やご家族など大切な方々の為に

お詣りしてみるのも良いなかと思います^^

 

 

こうへいさんのファンクラブ^^

 

Kouhei Fukuda official website | Kouhei Fukuda official website (fukudakohei.info)

 

www.youtube.com

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました!

 

新歌舞伎座の初日の無事と盛況を祈りつつ、

今日も1日こうへいさんと一緒に元氣に笑顔ですごしましょう♪

 

本日の1日が皆様にとって幸せな一日となりますように!

 

今日も明日もこうへいさん(^^♪

 

うさらんでした!(^^)