今日も明日もこうへいさん

民謡演歌界を背負って立つ福田こうへいさんを応援するファンブログ

もうすぐ初日 新歌舞伎座座長公演2024

皆さん こんにちは!

こうへいさん大好き うさらんです。

 

ついに!

9日から新歌舞伎座での座長公演 

始まりますね^^

 

今からわくわくしてきます。

 

みちのくの小太郎の時(前回の新歌舞伎座 特別講演)の

殺陣がなかなか様になっていて良かった!

大好評でした!

それにはこんな秘密もありました^^

 

八代さん(ご冥福をお祈りします)との番組で

ゲストで出演された里見浩太朗さん

時代劇の中で着物の所作、刀さばきの無駄のない美しい動き、

身のこなし、目線等々。

個人的に時代劇でNo1に好きな方です。

 

スーパーかっこよい💛💛💛

webからお借りしています。「長七郎江戸日記」より

 

 

「長一郎江戸日記」「八百八町夢日記」「水戸黄門」等々

多数の映画、ドラマにご出演されていますが

なんといっても「長さん」の時の

二刀流の殺陣。

 

凄すぎて何度見ても飽きません(笑)

 

 

そんな里見さんに殺陣での「決めポーズ」をレクチャーされたこうへいさん。

ちゃんと小太郎の決めポーズで取り入れていましたね!

 

正面に向いて、刀をあげてぐっと決めるポーズ!

 

決まってました♪(^^♪(^^♪

 

 

 

ブログでも

稽古場での様子をアップしてます!

まだの方、チェック~~~。

 

こうへいさん 頑張っています!

「庄内しぐれ酒」の応援も引き続きよろしくお願いします。

 

fukudakohei.info

 

 

3月の明治座公演では

夜の部のお得なお弁当つき観劇コースも出てますね!

いいなーーーー。

 

たしか明治座だったと思うのですが

御漬物やさんがいらしてて

「南瓜のお漬物」の美味しさにびっくりして

購入したのでした・・

 

またお会いできるかな。

www.meijiza.co.jp

 

こんなお店屋さんとの出会いも

観劇の楽しみのひとつなんですよね^^

 

 

今日も素敵な一日を こうへいさんと一緒にお過ごしくださいね(^^♪

ここまで読んで頂いて ありがとうございました!

 

こうへいファンからの熱い応援コメントも おまちしております。

今日も明日もこうへいさん(^^♪

また会場でお会いしましょう。

 

今日も良い一日をお過ごしくださいませ。