今日も明日もこうへいさん

民謡演歌界を背負って立つ福田こうへいさんを応援するファンブログ

感動!無事に千秋楽!

皆さん こんにちは!

こうへいさん 大好きうさらんです💛

 

2023福田こうへい 明治座特別公演 千秋楽!

行ってまいりました。

 

会場とひとつになって、感動。。

皆さん 本当にありがとうございました!

 

とっても良かった。

うっうっうっ・・・

 

涙( ;∀;) ( ;∀;)( ;∀;)・・・

 

 

千秋楽の東京は

異常な気温でまさかの28℃!

半袖で全然大丈夫な陽気。

5月~6月の気温。

電車の中から櫻も咲いているのがみえました。

 

 

うさらんはなかなか自撮りできず、でしたが

今日も沢山の方々がこうへいのぼりと一緒に

記念撮影されていました。

 

風で旗がはためいてしまって

中々良いポジションで撮れない・・・

 

1Fカフェの櫻のモンブランも氣になるけれど

まずは明治座敷地内にあるお稲荷さんへお礼参りに!

 

 

 

こうへいさんの公演の盛況とこうへいさん、ご家族、演者、スタッフ、会場の皆様等々

全ての関係者の皆様、

応援しているファンの皆様、

感謝とお礼をお伝えしました。

 

私の他にもお詣りされてらっしゃるかた多数でしたよ!

 

 

この電光掲示板も今日で見納め。ちょっと寂しい。

 

この日は特に

こうへいさんのグッズを素材として

手作りのバッグや刺繍法被など

ご自身だけのオリジナル応援グッズを作成されてらっしゃるファンの方々に

多くお会いしました^^

 

皆さんとても素敵でした!

こうへいさんへの愛がいっぱいなんだな~~💛

こうへいさんも愛がいっぱいの方だからだよね💛と

関心しておりました。

 

うさらんも手作り好きなので

何か自作してみたい!

 

ちょっと何を作ろうかな、と

わくわくしてきました。

 

吉田パンに続く

岩手からこうへいさん応援メニュー

有名な岩泉ヨーグルト!

 

 

明治座の入口は3Fなのですが

2F ラウンジには明治座の公演の歴史が飾られていますよ!

もちろんこうへいさんもっ!

 

「母ちゃんの浜唄」の時からの写真がありました!

あの時の「こうへい」役のこうへいさん^^

初々しかったですね!

懐かしいなー^^

 

明治座の歴史についても

お食事やお買い物の合間にご覧になってみてくださいね!

 

もちろん公演は大盛況!

お席の周りの皆様と一心ひとつに盛り上がりました。

 

いつも元氣をくれるこうへいさんに

今日はファンのみんなからお返し!

こうへいさんへ 日頃の感謝をこめて元氣を送ります♪

 

千秋楽の楽しみは

役者の皆さんのおひとりおひとりのご紹介がある事。

 

言葉の説明は無理。

感無量・・・ですよ。

 

お芝居、コンサートという生ものを見続けてきて

(公演中、一回だけじゃなくてね)

こうへいさんと皆さんとの相乗効果というか、

また違ったエネルギー感じました。

 

これが座長公演の魅力だなーやっぱり。

 

最後はこうへいさんと握手してご挨拶。

この日CDが全て売り切れるという事態になったらしく、

早めに購入しておいてよかったーーーーーとほっと一安心。

 

握手会の長蛇の列は

お稲荷さんの所までも伸びていました・・

 

こうへいさんにねぎらいを伝えたい氣持ち、

分かります!

 

今日は若いお嬢さんも多かったですね。

しかも綺麗処が結構いらっしゃってました!

本物が分かる若手が増えるのって

嬉しいよね、とみんなで喜んでいた次第です^^

 

 

その後甘酒横丁でお土産を買ったのですが

ラインナップはこちら!

後程リンクを張っておきます。

 

まずは志の多寿司さん

「千秋楽おめでとうございます!」

こんなお声かけしてもらえると嬉しいですね。

 

なんといっても丁寧な仕込みが分かります。

お稲荷さんの美味しい事!

脂っぽくなく甘さも上品で控えめ。

みんな美味しく頂きました。

 

 

二番目は京菓子司 彦九郎さん

店頭で冷やし甘酒頂きました。

実は甘酒苦手ですが、こちらのは絶品でした!

 

妙に甘さが濃くてどろどろしておらず、独特の発酵臭がないのです!

だから苦手、、というのがあったのですが

この思い込み、覆りましたね^^

今まで頂いた中で一番美味しい💛是非一度召し上がってみてくださいね。

 

甘酒と名物のどら焼きも頂きました。

 

どら焼き

 

 

 

最後は人形焼きの名店板倉屋さん

残念なことに人形焼きは売りきれ・・

 

さすが創業100年超えている名店だけあって

店内のしつらえも落ち着いていて安心します。重厚な感じ。

 

 

 

七福神の木造が飾られていますよ!

 

人形焼きではなく

今回は「かんてんもち」と

人気の「ぴんず煎餅」を頂いてきました。

 

明治座周辺って本当に良い名店多くて大好きです。

ゆっくり散策したい場所。

そういえば、賀茂真淵の住居も近くでした。

次回行きたい!

 

お店のリンク張っておきます。

www.shinodazushi.co.jp

 

 

www.hikokurou.jp

 

itakuraya.com

 

充実の一日!

こうへいさんのおかげでとても楽しめました。

 

また明治座公演で皆様と一緒に堪能したいです。

そしてコンサート会場でも!

またお会いしましょうね♪

 

最後までお読みくださってありがとうございます♪

こうへいさん 大好き うさらんでした!