今日も明日もこうへいさん

民謡演歌界を背負って立つ福田こうへいさんを応援するファンブログ

みちのくの小太郎に再会(^^♪新歌舞伎座2022秋座長公演を再度堪能する

 

こんにちは!

こうへいさん大好きのうさらんです!

 

もうすっかり年末ですね!

お正月の準備に取り掛かっている方も多いかと思います。

 

本日のこうへいさんは

盛岡でのホテルメトロポリタンでのクリスマスディナーショー

お昼と夜と2回。

 

明日は仙台でのディナーショー。

 

寒さが厳しくなってきたので

体調や雪に氣をつけて2023年を乗り切ってほしいですね。

 

 

うさらん家はというと、

大掃除を地味に進めながらも

こうへいさんを堪能することを忘れません。

 

本日は久々の2022年 大阪 新歌舞伎座のでの座長公演のDVD。

 

 

うさらんは千秋楽を含めて3公演見ましたが

何回見ても涙が出ちゃいましたね。

客席からも涙をぬぐう仕草や鼻をすする音が聞こえてました^^

 

立ち回りもセリフもこうへいさん 大熱演。

涙あり、笑いあり、アドリブあり、

本当に楽しめました。

 

千秋楽の盛り上がり

凄かったですよねー💛

部隊を一緒に盛り上げてくださった

役者さんの皆様、スタッフの皆様にも本当に感謝です。

 

そんな感動をもう一度!

という事で見返した新歌舞伎座 福田こうへい 特別 2022」DVD

 

久々でしたが

またまた良かった・・

 

お芝居は毎回のアドリブは収録されていないものの、

小林綾子さんの子供への情愛とやり切れない想い、そして人生を諦めてしまった苦しみ。

そして高橋裕美子さんのけなげで可愛いおまち。

二人の女性の心の奥に秘めた愛情を

きめ細やかに表現してくださいましたね。

 

コンサートも言うまでもなく圧巻です。

 

どんな歌も自分のものにしてしまう桁外れの歌唱力と表現力。

よくありがちな悲しみの「押しつけがましさ」がないんですよね。

ほわっとしんみりとすーーーーと

心の寄り添って、嫌みがないんです。こうへいさんの歌は。

なのでいつまででも何度でも聞いても

全く飽きません。

 

聞けば聞くほど味わい深く

心に入ってくる。

 

文学の名作や上質のクラッシックのようです。

 

2023年も本当にありがとうございました!

こうへいさん、スタッフの皆様、関係者の皆様

そして客席でいつも会話を交わしてくださる

こうへいファンの素敵な皆様

またお会いしましょう(^^♪

 

2024年 1月1日 新曲 「庄内しぐれ酒」発売です^^

コンサートでおなじみの「男のまつり唄」も入って3曲入り!

楽しみです!

 

 

fukudakohei.info